モジュール製作開始 1

201704181610565d8.jpg

私が所属しているさざなみ鉄道倶楽部で新しいモジュール製作が始まりました。

そして私もモジュール製作に参加します。

KATOのモジュールパネルが品切れしてますのでパネルから製作です。掛かった費用は約2,000円です。

大きさは、900×300になります。

開通予定は半年後になります。他の方はどんなモジュール作るのかな?


KATO 新旧踏切線路を比べてみた。

2017041022125260d.png

計画の段階で在庫のレールを漁ってました。
左側が現行で右側が旧製品だと思うのですが旧製品の方が良い感じがします。
枕木がシャープですよね。

KATO アッシュピット線路

20161004172205914.jpg
前から気になったけどスルーしてました。

20161004172206dba.jpg

201610041722075fe.jpg
両端で構造が違います。
20161004172208882.jpg
使い込まれたコンクリートを表現しているらしいです。
もっと濃いグレーの方が良いと思う。


201610041722296ed.jpg
以前に製作した機関庫を置いてみました。

20161004172210285.jpg
C59とC62をモデルにして撮影会。
意外と良い感じがしてきました。

モジュール始めます。4

色々と有りまして、外出できないの進めました。





レールの塗装をしました。
錆を表現したかったのですが、予想より赤くなってしまいました。

モジュール始めます。3


パネルの塗装も終わり、レールを固定しました。
複々線ですがモジュールとして使用するときは、左側の複線が走行可能になります。

家で保管の際には右側の複線にも車両を置き展示台にします。

架線柱を立ててイメージ中です。
プロフィール

489系

Author:489系
SL,新幹線、ブルートレイン、特急電車が特に好きです。

千葉県を走行する車両も集めてます。

こんな模型大好き親父の超頑固日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 よかったら、お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村