iPhoneの画面をカーナビのモニターに出力する。

私の愛車のカーナビは古い。
しかも地図データーの更新も終了してます。
201704041624575e2.jpg
画像はカメラの状態ですよ。

YouTubeを見てたら良いアイディアがありました。


その為に色々な部品を取り寄せました。
しかし本体にビデオ端子コードを取り付けは難しいのでプロ(兄)にお願いしました。

エアコンパネルを外したりするので素人はやらない方が良いです。


iPhoneのナビや音楽を楽しめる様になりました。
一部のアプリは対応してないですが…

音声をラジオをで飛ばすのが有りますが、雑音が酷い時や混線が気になります。

今度からは大丈夫ですかな。








インターネット切り替え四苦八苦

ネット代を安く済ます為にocn光からsoftbank光に切り替えようとしてますが時間が掛かりますね。

まず、NTTの光電話をアナログ電話変更の工事に四週間掛かりました。

折り返しが無く放置され、3回目の此方からの問い合わせでNTTから業者に連絡してくれました。
やっとかって感じです。

しかしアナログ電話にしたら、Wi-Fiが使えなくなりソフトバンクに無料のWi-Fiを借りるのに3日掛かりました。
使えなくなるトラブルは良くあるそうです。ショップからは説明しないみたいですね。

次はソフトバンクの工事の予約をしたら、早くて四週間後だそうです😵

来月には、開通するのかな?

色々電話して疲れますよ。

謎の車?


20170208063132963.png
屋根にはパンタグラフが有りますが、線路を走る装置は無いような。
気になります。誰か教えて下さい。m(._.)m

SL館山 DE10 1074とオマケ

DE10も大好きです。
20170128235822ce1.png

2017012823581982f.png

20170128235821132.png

201701282358245cd.png

2017012823582143d.png

音量注意


オマケ。音量注意

SL館山 12系客車

12系客車も撮ってきました。20170126200338e97.png
2017012620034104d.png
201701262003412b0.png
20170126200344a2e.png
201701262003448c9.png
つづく
プロフィール

489系

Author:489系
SL,新幹線、ブルートレイン、特急電車が特に好きです。

千葉県を走行する車両も集めてます。

こんな模型大好き親父の超頑固日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 よかったら、お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村