ディスプレイモデル?TOMIXさよならはくつるセット

発売時に新品で購入してます。20170208224740618.png
リレーラーに乗せても動きません。
新集電になりフランジと集電シューが接触してます。
その為に走らせて無かった機関車の81も不動車になりました。
次回の運転会を目処に整備とグレードアップしたいと思います。


イベント開催しました。  室内灯も良いですね。

DSC05003.jpg
20160903113321e37.jpeg


8/27.28に南房総市丸山公民館にて、鉄道まつりを行いました。

前夜祭に、のなゆう総裁より夜行運転開催したいとの話がありました。

しかし、室内灯付きの車両は無いに等しい為、JAMで室内灯を購入し荷物列車に装着しました。
201609031136161e7.jpeg


当日のイベントでは、見学者様より自分の方が興奮しましたね。

癖になりそう。

さざなみ鉄道倶楽部運転会

午前中に設営して、午後より走行会を行いました。





















今日も色々な話を聞きながらの楽しい運転会でした。





パーツが届きました。


発注して、2日で届きました。
便利な世の中ですね。

しかし余りにも小さいので、私が上手に取り付けられるか不安になりす。

中古車輌の整備


中古で購入した車輌にユニクリーンオイルを使用してみました。
机に多少の勾配があります。
清掃した軸受けに少量着けた方と比較。全然違う‼️


横着していきなり注油しても動かない車輌もありました。
こちらは、分解清掃します。

分解清掃は、自己責任です。マネして失敗しても責任はとれません。


秘伝のスープで清掃します。
車輪もピカピカです。

(プラスチックに影響ないですがゴムのついた動力車輪はやらないです。以前に試しましたが滑りまくります。)
プロフィール

489系

Author:489系
SL,新幹線、ブルートレイン、特急電車が特に好きです。

千葉県を走行する車両も集めてます。

こんな模型大好き親父の超頑固日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 よかったら、お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村