塗装練習してます。


あけましておめでとうございます。


2017010315064001e.png
塗装技術を身につけたいと思いましてね。
始めてみました。
単品で購入してた200系が生贄です。


201701031506422f3.png
上段の帯を再塗装して見ました。
こちら側は、何とか綺麗?にできました。


201701031506428f7.png
こちら側は完全に失敗しました。
床下も塗ってあります。もっと練習しないとダメですね。




AMBITIOUS JAPAN 新幹線700系


fc2blog_201604290935174f6.jpg
以前リサイクルショップにて先頭車を購入いたしました。
印刷タイプとシールを貼る物が有るそうですが、私のは印刷タイプです。




KATO 200系東北・上越新幹線購入しました。

DSC03023.jpg
私の大好きな新幹線が入線しました。
新仕様にグレードアップしたそうなので細かく見てみます。

DSC03018.jpg
まずは221-7から。方向幕と靴ずりの印刷が目立ちます。
DSC03019.jpg
先頭側のアップです。ヘッドライトのリムの塗装が良いですね。
DSC03020.jpg
座席の色がオレンジです。
DSC03021.jpgDSC03022.jpg
畳める様になったパンタグラフです。ケースを変える時には、畳めるほうが収納しやすいですからね。
なかなか良い製品だと思います。
不満はカプラーを改良して欲しいですね。最低でも密連を装着済みにしとくとかして欲しいですね。

TGV 2本目入線しました。しかし・・・

DSC02885.jpg
8/4にTGV 2本目入線しました。
チョット千葉鑑〇団の愚痴を言います。
ショーケースに入っていたので、中身を拝見したいので店員を呼びました。
しかし重要な中身は、見せられないといいます。なぜ?
パーツや状態を見ないで買うなんて出来ませんので、その理由を言うと担当に聞かないとわかりませんと返答してきました。なら担当に聞いてくださいとお願いしました。
担当のOKが出て、レジでやっと中身を確認できました。←(状態の良さを見て、ニヤニヤしてたかも)
そして購入しましたが、ここでも問題発生してました。
帰宅後に、鑑定団のチラシをみてたら今日は、トミカと鉄道模型が20%OFFの日なのに値引きされてない???
知らなかった私も悪いですが、一応お店に℡しました。返金してくれるとの事なのでよかったです。
3.360円帰ってきました。←僕にとっては、でかい金額です。


でも心の底では、お店の方からこっちに来て欲しかったです。←車で片道30分もかかるし。
しかも返金だけ?。←電話代と称して、何かしら謝罪の品とか無いの?ガソリン代もかかるのに。

〇インズホームとかイエロー〇ットとかマル〇さんは、其処までしなくてもいいよと言えるような、きちんとした対応でした。僕はクレーマーではないですよ。鑑定団さん。

DSC02886.jpg
本題に戻ります。

今回のは破損パーツや塗装も完璧な美品です。
前の持ち主が大切にしていたようで中のカバーもしっかりしてました。
上記の理由でで13.440円で購入できました。ラッキー
しかし購入した先は、千葉〇定団なので試走やライト類のチェックが店では出来ません。
ダメでも最悪、1本目のを部品取車にするつもりで購入しました。

いつものように、これから試走です。



オマケ
DSC02882.jpg
DSC02884.jpg昨日の浮いた分で、D51用にトキ15000を購入しました。しかしkatoカプが足りずに2両目で終了。

新幹線 300系3000入線しました。

上からのアングルでの箱絵です。300系のかっこよさが倍増されます。DSC02715.jpg
AとBのケースでは、写真が違います。DSC02714.jpg
先頭車を比較してみます。
左が今回のものです。中央が前回リニューアル(92808)です。右が初期の(92639)です。初期のが、屋根がグレーになってます。前回のは、ワイパーが微妙に薄いです。DSC02713.jpg
先頭車を横から。型は、同じもののようですね。
DSC02711.jpg


328のパンタを比較。DSC02710.jpg
DSC02706.jpg
DSC02708.jpg
こんな感じです。自分より知識のある方が細かく説明されてると思うのでこれで終わりにします。
プロフィール

489系

Author:489系
SL,新幹線、ブルートレイン、特急電車が特に好きです。

千葉県を走行する車両も集めてます。

こんな模型大好き親父の超頑固日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 よかったら、お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村