TOMIX カシオペア

20170727220942cb0.png
基本セットが更に割引してました。
増結も在庫あったので緊急購入したのが1ヶ月前の話。


20170727220944896.png
両側の車端部をTN化するには必要です。
片側しか着いて無いのです。


20170727220944410.png
床下機器のパーツも購入しました。







他にもTN買わないといけません。走行するのはまだまだ先です。


TOMIXさよならはくつる 客車をHG化しました。


201705272049398c5.jpg

20170527204940197.jpg
20170527204942b7c.jpg
シート床下をTN対応の物にしたり、トイレタンクも取り付けました。
トータルで大分掛かりましたよ。(≧∇≦)

予算の都合で室内灯は持ち越しですね。

さよならはくつる カニ24 グレードアップ

20170310225406575.png
さよならはくつるのカニ24も床下ユニットを交換しました。
ついでにライトと車輪も交換します。カプラーも片側だけBMTNにしました。


201703102254076da.png
点灯テストはまた今度。

トワイライトエクスプレス

20170310082313d63.png
カニ24 0番代の床下を変えました。

201703100823161dc.png
自己満足の世界です。

20170310082318b66.png
片側だけカプラーを交換も!
うちではまだまだ現役続行です。



カトー カニ21 ナハネフ20ASSY購入しましたが!

20161012170550602.jpg
単品が全然無く、何とか各一つ入手しました。
一両セットになっているのばっかり店頭にはありますよ。



20161012170552561.jpg
殿様あさかぜセットのカニ21に取り付けました。

201610121705535f8.jpg
玉突きで発生した床下をさくらセットのカニ22へ!

20161012170555877.jpg
ライトもLEDになりました。

2016101217055679f.jpg
殿様あさかぜセットのナハネフ22へセットしようと分解してビックリ。
日本海のは改造車だから寝台の位置が違うのね。どうすんべ?
プロフィール

489系

Author:489系
SL,新幹線、ブルートレイン、特急電車が特に好きです。

千葉県を走行する車両も集めてます。

こんな模型大好き親父の超頑固日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 よかったら、お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村