KATO 2017-5 C62 山陽形 呉線

201607090934250bd.jpeg
2ケース行っちゃいました。

ウソです。

一つは部長さんに在庫があったのでお話して購入した分です。

20160709093427b53.jpeg
四方から見てみましょう。
20160709093428534.jpeg
20160709093429291.jpeg
20160709093430d15.jpeg

石炭の表現も細かいですね。
201607090943387e1.jpeg
付属品です。プロトタイプは25号機みたいなので、25号機にしたいと思います。
20160709094339f3b.jpeg
KATOさん、是非HOでC62を出して下さい。

fc2のモバイルアプリがリンクしない?写真が上手くならないな。

1月最初の入線 C59



早いもので、1月も今日で終わり。
第2回目出荷のC59を引き取ってきました。


前回は瞬殺で売れてしまったようなので今回は予約して購入しました。余り予約は好きでは無いのですがね。


最近のKATOさんはなかなか良いものを出してくるから予算との駆け引きが大変ですね。


ハチロクに会って来た。



茂原市の公園に保存されているハチロクに会って来ました。
時間が悪く、逆光の為正面から撮影はしませんでした。

正面から撮りたい方は、正午より前をオススメします。

スポーク先輪とスポーク車輪

本日購入しました。
そして今日のネタは、先輪です。





D51の先輪を交換してみました。イイですね。


スポーク車輪は、貨車に回す予定です。

KATO C62-2とC62-3で重連試運転してみた。

重連をしていると6番ポイントで脱線する症状が出ました。

しかし単機でも同じ症状が???

何度も前後させ乗せ直し原因を発見。

3年位使用しているポイントのトングのネジが緩んでなのか、

トングの位置が高い様子でした。

ネジを締めてから戻して、ポイントがうまく動くか確認してテスト走行。

結果は、成功です。しかし次のWXでも脱線しました。ウッ!

同じ様に調整して問題解決。

調整は自己責任でお願いします。

プロフィール

489系

Author:489系
SL,新幹線、ブルートレイン、特急電車が特に好きです。

千葉県を走行する車両も集めてます。

こんな模型大好き親父の超頑固日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 よかったら、お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村